☆2009年 サンボ教育係りのダークと ウンチ探しに熱中サンボ 宜しくです!                                  。。。。。。。☆腹抱えて笑ってやってください^^v

|-----|スポンサー広告||TOP↑
今日はま~た雨
夏の間は色々とこの進展地で新しい散歩コースを見出そうとブラブラ
家の横に出来た新しい道路
これが開通して今までは遠回りしなくてならなかった駅前までは数分となった

その道を通り市役所前に可愛い公園を発見
川も流れているので行ったわ
ダーサンも大喜び
こりゃ 良いとこ見つけたぁ
と思ったけれど八月も中頃・・・・・
この頃やけにゴミが絡みつくダークさん
おまけに 突如怒り出し恒例の高速回転しながら足を咬む
何だろう?
それにやけに体を掻くし
蚤かなぁ?
いつもくっ付いているゴミもついでに持参して予防接種に行った

診察室に入り先生にその旨伝えると
「多分ダニじゃないでしょうか?」
「だ・・・だにですかぁ?」

って見て 見て 見て~~~
床になにやら小さい黒い物が一杯
おまけにダークとサンボの体から
ピョン ピョンって飛び出てきているじゃないのさ

。。。。。。。。。。。。。。。。そんな馬鹿な
ダークが来て以来7年
一度もそんな経験はないし
そんな馬鹿な

呆然とその黒い物体を眺める私
必死で潰している看護師のお姉さん達&先生
検査の結果
間違いなく 正真正銘の マダニ だったわ

診察室は消毒液で拭かれ
平謝りの母に皆さんはにこやかに 且つ 引きつりながら
「大丈夫ですよ こんな仔一杯いますから」

早々に車に撤収して待合室で薬と会計を待つ私の目に飛び込んだのは
先ほど そこで待っていた場所の一面の
ま・だ・に・・・・君達乱舞

暫し凝視した後 必死で足で潰す私の行動に疑惑を持った男性
。。。。。。。。。。。。同じく 暫し凝視したのち
必死で足で潰していたわ

本当に申し訳なかったですね 皆さん
あの建て替えた新しい奇麗な床に這う黒い粒々達

その後は家中 車中くまなくバルサンして
床に穴があくほど毎日粒々は居ないかと見つめ続けた夏の日

間違いなく あの公園だわ
変わった場所は其処しかないもん

と云う訳で二度とあの公園には行きません
黒い仔は黒い仔でも
ちっさ~~~い粒々には二度と遭遇したくないので
因みに ちょっとだけ
ちょっとだえけ 怠けて市販の蚤ダニ用の薬使ったのも悪かったらしい。。。。1

あのね・・・
おかぁさんはね 怠けたのは無くて
「ケチ」ったの
ケチはいけませんね
ケチは・・・・・・・
スポンサーサイト
|10-06|Mシュナ Sシュナ今日も元気だコメント(2)TOP↑
この記事にコメント
ダニですか~大変でしたね。
うちはまだ経験無いな、多分・・・気づいてないだけかもしれませんが(笑)
自然に囲まれた土地に暮らしてるもんですから、気をつけなきゃと思ってますよ。

それにしても↓・・・次男君とサンボ君のやり取りは、いつ読んでも最高ですね(笑)
朝から爆笑してしまいました。
次男君、お大事に。えびのせいじゃないと良いね。
From: retropapa * 2009/10/06 09:31 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
v-4レトパパさんへ
ダニ。。。まるでアニメの様でしたよ
体からポロポロと目に見えて落ちるなんてわんこ生活のなかで
一番の汚点の日でした
ダーサンも相当痒かったのだろうと気の毒な事しちゃいました。。。
しっかりと予防をしなくてはいけないと反省しきりな夏でした
一匹位は偶にあったけどあれはねぇ~(苦笑

次男昨日も旋風巻き起こして帰宅してきました
後ほど詳しく。。。ですが
何時何処でも自分スタイルを貫くある意味
立派な奴ですよね(呆
From: ake * 2009/10/07 10:48 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ake3

Author:ake3
シュナウザー達と暮らす一般家族のお話
ソルペのミニチュアにしてはでかいダーク
ブラックのスタンダードのお惚けサンボ
日々生きる事を堪能しているシュナコンビです





ご訪問有難うございます
又来てねっ♪







**メッセージBOX**



最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

