☆2009年 サンボ教育係りのダークと ウンチ探しに熱中サンボ 宜しくです!                                  。。。。。。。☆腹抱えて笑ってやってください^^v

|-----|スポンサー広告||TOP↑
久しぶりにお邪魔したシュナ友さんの
アンジェリーナさんブログで見つけました

これは 犬に限定された事では無く
全ての 命 の話しだと思います

物言えぬ命達全てに 通ずる事では無いかナァと。。。

興味がある方は
こちら

これは 本体であるHPに掲載させて貰いました
スポンサーサイト

|06-28|Mシュナ Sシュナ今日も元気だコメント(8)TOP↑
この記事にコメント
ご無沙汰です
「How could you?」ですね。
僕、これ読んだ時、涙止まらなかったの覚えてます。
原文(英文)、お読みになりました?綺麗なんですよ、言葉の選び方が。
ちなみに、僕は、akeさんもお友だちの、クレサラママさんの過去のBLOGで、知りました。(原文も載ってますよ)
From: retropapa * 2009/06/28 21:35 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ご無沙汰です
v-4レトロパパさんへ
そうだっ!どこかで 見た覚えがある気はしていたのですが
思い出せなくて!!
前回は 犬の気持ちに涙した覚えが有ります
今回は この彼女の心情に少しの救いを覚え
それでも 人を思いやる犬の心に泣けました

文字って良いですよね
読むたびに訴える箇所が変る
映像ではない 自分だけの世界
言葉が奇麗
と感じる パパさんはもっとステキですよっ
レト&ガル姉弟は幸せだわ
From: ake * 2009/06/29 11:21 * URL * [Edit] *  top↑
おひさです
こんばんは、お久しぶりです。
読ませてもらいました。
我が家の5シュナを最後の最後まで見届ける
それが彼ら彼女への恩返しだと思います。
人間より短い一生を飼い主、家族に捧げる
ワンコ達、応えてあげなければと思い返し
ました。
From: RAOULパパ * 2009/06/29 22:45 * URL * [Edit] *  top↑
Re: おひさです
こんにちは
お元気そうですね!5シュナ軍団も

実は私も同じ事を思いました
特にダーク
ついついサンボにかまけて
おまけに暴れん坊のお馬鹿ちゃんでしょ?

お利巧で当たり前のダークにも
もっと昔は沢山感激したり
仕草で笑ったり
してたよなぁ

この仔だって 永遠では無いのに
と反省しました
ダークって ずっと生きているような錯覚に陥るんです
大切にしなくちゃ駄目ですよね

この仔達は「恩」を「愛」で返してくれる素晴らしい仔達。。。
From: ake * 2009/06/30 11:57 * URL * [Edit] *  top↑
読ませていただきました。
人間の一方的な意思によって連れてこられたワンコたち。
兄弟や親からむりやり離されて・・・
だからこそ幸せにしてあげる義務があるのに。
一緒に暮らしていくうちに、お母さんがこうやったら次はこう、お父さんがここに行ったら次はこうって、どんどんその家の生活スタイルに慣れて少しづつ
家族になっていく。


散歩中に捨てられていたポメちゃんを見ました。
私は不覚にも捨てられているとは思わずに飼い主がそばにいるのだと。
あとでお散歩仲間から聞いて、そしてなんと3日で施設に連れて行かれると聞いて、ものすごい怒りを覚えました。

そのポメちゃんも必死に飼い主さんを待って、待って、待っていたのかと思うと申しわけなくて仕方ない。

tinaは10歳。
大病をしたから要観察だけれど、いつも変わらぬ頑固さと忠誠心。

小町は1歳。
まだまだお勉強することはいっぱいだけど、すでにすっかり家族の一員。

大事な大事な大事な家族と改めて思います。

From: 豆龍 * 2009/07/01 17:57 * URL * [Edit] *  top↑
Re: 読ませていただきました。
>v-4豆龍さんへ
迷子ちゃんポメ・・
実は数ヶ月前に同じように民家の庭先に入り込み
覗いては出てきて 又次のお宅へ
そして向かって歩いてくる人に駆け寄るポメちゃんに遭遇
暫く 様子を見て 明らかに迷子だと思い
保護しようと思った矢先に 我家のシュナに吠えられ
驚き道路に飛び出てしまい 車のバンパーギリギリで轢かれなかったけど
結局 その後行方不明だったの

迷子の仔や捨てられた仔も「縁」が無いと手元に来ないのだと思ったけど
惹かれなかったのが唯一の救いでした

豆龍さんに言われて再発見だわ
そうだよね 家族の動向を良く観察して
彼らは彼らなりに
家庭犬は家庭犬なりに 各々の仕事を探して役に立ちたいと必死ですよね

家も昨日お誕生日で7歳になったMシュナのダーク
本当にドンドン頑固になるけれど
大切な家族です
ティナちゃんも大病したのですか?
これから どれ位一緒に居られるかお互いに分かりませんが
最後まで大切な
そして嫌でも先に逝ってしまう家族だから
楽しい時間を過ごしたいですよね

それは 犬だけでは無く全ての命が尊ばれる様にと願います
これからお勉強一杯の妹ちゃんもがんばれっ!
From: ake * 2009/07/03 11:12 * URL * [Edit] *  top↑
akeさん、ご無沙汰しております
久々のコメントです

読ませて頂きました
言葉はなく、ただ涙・・。
自分が愛して止まないワンコのことを思うと
辛くてたまりません
我が子達にはこんな悲しい、寂しい思いをさせたくない
見せたくもない
こんなかわいそうな状況を。

私達大人頑張って改善していかなくてはいけないことなのだと思います
物事ひとつひとつに責任があるのだということを!!

是非、私のブログでも紹介させて下さい


From: ビーママ * 2009/07/29 08:28 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
v-4ビーママさんへ
すっかりお返事が遅れてごめんなさい
どうぞご紹介下さい
私もお友達の所から頂いたのですから
昔読んだ記憶はあるけれど
読むたびに違う箇所に立ち止まり考えさせられます

確かに
「大人が後に残す」
これが一番の改善策に近いのかもしれませんね
人の意識は少しずつ
少しずつ正しい事を伝えて行く事が大切なのですよね

10年後の日本で
生き物全てが尊ばれる命で有る事を願うばかりです
From: ake * 2009/08/22 12:58 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ake3

Author:ake3
シュナウザー達と暮らす一般家族のお話
ソルペのミニチュアにしてはでかいダーク
ブラックのスタンダードのお惚けサンボ
日々生きる事を堪能しているシュナコンビです





ご訪問有難うございます
又来てねっ♪







**メッセージBOX**



最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

