☆2009年 サンボ教育係りのダークと ウンチ探しに熱中サンボ 宜しくです!                                  。。。。。。。☆腹抱えて笑ってやってください^^v

|-----|スポンサー広告||TOP↑
ダークは7月
サンボは9月に それぞれ 6歳と5歳になりましたが
サンボの間違った犬の挨拶
前から犬が来る
唸る
暴れる
おんどりゃ~と一声脅す

としか思えないけれど
最近は少し違うのかな?と観察している
どうやらダークがサンボに怒って居る時 サンボを唸ったり 脅かしたりするけれど
実は 何をしても 怒られていると云う状況を把握しない体質なので

全ては遊びとして終ってしまうサンボは多分 他の犬にも
とりあえず 
「がるぅ~」  やぁ こんにちは
暴れる     遊ぼう 遊ぼう 
「ばおおぉ~~ ばしゅっ わんわん」  どうして遊ばないのねぇ ねぇ


と思いたい私であるがそれは無いだろう
間違いなく 脅して 脅して 脅しまくっている訳だ
相手が吠えたりしてくれた日にゃ 
待ってましたと喜び歓喜の雄たけびをあげ
母から 下腹に軽い蹴りを貰う
正確には 下腹から 上に持ち上げるのだ
最近気がついたけれど これって案外驚くらしく一瞬大人しくなる
一瞬だって 貴重だわ
その間に スタコラと立ち去れば良いのだもの


なのに先日 公園の芝で赤ちゃんから卒業した位の可愛い女の子
雨でカッパを来て接近
ダークはカッパに唸り サンボもと思いきや
見た事無い小さいヘンテコな服来て 通常見る歩き方とは少々違うこの接近者に対して

母の後ろに隠れ 手を出されると首輪変形する位逃げている

何とも理解のしがたい性格はこの先一生続くのだろうなぁ
昨日は道路脇に居る 通行人の数を数える人々を発見して
散歩はやめて帰ると母に告げた

母はその方達には大変申し訳ないけれど
大きな声で
「大丈夫 大丈夫 怖く無いから ほらっ・・・行くよ

先日のアルママのご実家に居る素敵なゴールデンの叔父様
たまたま ダーサンを横に繋いでおいたけれど
何故か この自分より大きなロミオ叔父様と勝負していた
6_20081008113508.jpg
さすがゴールデンはみんなの人気者だったわ(後ろはアル兄さん)

理由は簡単
どこかで他のワンコが吠えて それにロミオ叔父様が応えただけ

何故かスタシュナ軍団は泣き声を察知すると
いきなり戦闘態勢に全員が入る。。。。もっと詳しく云うと 襲い掛かる
ミニシュナ軍団はひたすら吠える

このSシュナ達 そんなに喧嘩がしたいのか?
せめて喧嘩の理由があるときだけなら未だしも 
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンだっ(古っ )
スポンサーサイト

|10-08|Mシュナ Sシュナ今日も元気だコメント(4)TOP↑
この記事にコメント
おーなーじー!
サンボ君と全く同じ行動のアル坊。。。
しかも妙に長い手を、にゅいっと伸ばして
自分の股の中に入れようとするんだから性質がワルイe-263
バウバウバウバウ・・・疲れないのか不思議ですわ。
そこで「愛の蹴り」が入るのも同じ(爆笑)
落ち着く日が来るのかなぁー。心配

SシュナもMシュナも、基本は「やじ馬」なのかな・笑

ところで、アル兄さん可愛いんですけど♪
From: yuka * 2008/10/09 18:04 * URL * [Edit] *  top↑
あはは・・・
サンボ君、可愛いな~!また遊びたいです。
レトロは、公園等で、後ろ向きに歩いてる人に会うと、めちゃ、うなります。
自分が知らない人間の動きって言うのでしょうか?
きっと怖いんでしょうね。
どこでも誰にでも、愛想ふりまきのちゃっかり娘なんで、少しは怖いものがないとね~・・・
なんて思っています(笑)
From: retropapa * 2008/10/10 09:50 * URL * [Edit] *  top↑
yukaさんへ
やっぱり一緒のアル坊なのねっ
当然よね(何がだ?笑) 全くこのアホがつくくらいのビビリと闘争心と体力・・・アホ以外の何者でも無く
その癖異常な知恵を使い いかに楽しく暮らそうか?
本当に犬にしておくのは勿体無い奴らよね
愛の蹴り。。。愛が違うものとして伝わ時も無い?
多分落ち着く事は一生無いだろうと 5歳のサンボをみて確信してます

ねぇ~アル兄さん可愛いでしょ?
体もダークとそんなに変わらないし(爆)色々な芸も出来て本当に可愛かったよ
いつかみんなで会いたいよね~
From: ake * 2008/10/10 17:54 * URL * [Edit] *  top↑
retropapaさんへ
体はデカイが相変わらずのビビリですよ~
私も又可愛いレトちゃんにお会いしたいわ
ぬま○にお出でになる時はご一報下さい 上手く行けばお休み取れるので!
シンバ家にも又来られるのかな?

レトちゃんはバックする人が駄目なのですかぁ
シュナって警戒心が強いと思うけれど 実は案外ビビリだったりしますよね(笑)
でもパパとママの愛情一杯だから
愛想の良い 娘に育ったのでしょうね
我家も愛情はあるつもりですが・・・何処が違うのか?
今度会った時にはじっくり勉強させて頂きます♪
From: ake * 2008/10/10 17:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

ake3

Author:ake3
シュナウザー達と暮らす一般家族のお話
ソルペのミニチュアにしてはでかいダーク
ブラックのスタンダードのお惚けサンボ
日々生きる事を堪能しているシュナコンビです





ご訪問有難うございます
又来てねっ♪







**メッセージBOX**



最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

