☆2009年 サンボ教育係りのダークと ウンチ探しに熱中サンボ 宜しくです!                                  。。。。。。。☆腹抱えて笑ってやってください^^v

|-----|スポンサー広告||TOP↑
さて大波のご報告
その前に過去にこれとは種類が違うけれど
ダーク用の物を一つ
サンボ用の物を一つ
解体してますので通算して3個めですよ・・・

相手が新聞紙であろうが
木であろうが
髭剃りであろうが
とにかく 几帳面なこの黒い仔は仕事が細かい
人であれば 立派な職人になれる素質は大だろうと
感心痛み入ります
。。。。。のサンボのお仕事はこれ・・・

|01-29|Mシュナ Sシュナ今日も元気だコメント(8)TOP↑
毎日寒いし それでも母が休みの日には大サービス
うそ・・・先週は手短に散歩を済まされ
おまけに「ゲホゲホ」
「ズルズル」
果てには テッシュなびかせ鼻をかみまくる母をよそ目に
暇だよ
暇だよコールのサンボ

先日はゴミだしに行き勝手口から出た母
その前に例の食品乾燥機で作ったフルーツを食べていたダーサン

ゴミを出して戻ると何故か勝手口のドアにダークがへばりついている
3

これは間違いなく
「おかぁさん サンボが悪い事したよ
僕はずっとここに居たから参加はしてません」のご報告

さぁ部屋を見ましょう
その前に明らかに
「そうです 僕が悪い事をしました」と
ソファーに隠れた黒い仔2_20090126202352.jpg


何だろう?これ。。。。
タッパー1
更に近づくと
4

キッチンへのゲートを閉め忘れたらしい母
そこへ侵入して先ほどの
甘酸っぱく乾燥したフルーツのタッパー発見

しかしだサンボ君
いつもなら真っ先に食べ物に興味が行くのに
余りの暇な日々で すっかり感覚が鈍ったのか?

お遊びに興じてしまったらしいわ

そんな蓋を丁寧に丁寧に食い千切っているより
ほれほれ・・・こっちにはこんなに沢山の
夢がパサパサになって 詰まっていたのさ
5_20090126202441.jpg

蓋は一応元の形に復元してみたけれど
長らくお疲れ様でした。。。。。。


|01-26|Mシュナ Sシュナ今日も元気だコメント(2)TOP↑
毎日暇と寒さと戦っているダーサンにご褒美
クリスマスに皆がを呑んだり
や を楽しんでばかりでは可哀想だろうと
これをダーサンに買いました
3_20090124190830.jpg
 
犬用のビール風飲み物
全く犬馬鹿の親ばかの心をいかにくすぐり購買意欲をかき立てるべく
あの こので必死ですよ

この不景気に少しでも貢献しようと
仕方無いので買いました
ちゃんとお財布からキチンと日本で認められたお金で買いました

ところが人達はそれぞれに忙しく
家族が揃う事も無く
いえ・・・クリスマスより相当前に次男が帰宅した折に

「これは是非試飲をしなくては」というので
クリスマスまで待てっと言ったまま
結局全員集う事も無く過ぎたクリスマス 暮れ お正月。。。。

仕方ないので何の行事も祝いも無いけれどダーサンだけで酒盛り

匂いも泡も無い 名ばかりのビールだけど
用心深いサンボには十分に 怪しい物

さぁ召し上がれ
2_20090124190818.jpg
遠慮なく ぐぐっ~~~っ とねっ
どうですか?
コップと違い
ぺチャ ぺチャ舐めては呑んだ気がしない?

1_20090124190810.jpg

っていうより
ホラねサンボはもうギブですよ
こんな訳わからん物は呑めんとスタコラ
退散しちゃったわ

という訳で
のビールと一緒に ワインも買ってしまった母。。。。

不景気に貢献するならば
もっと無駄の無い買い物にしましょう
結局これじゃあねぇ・・・・

|01-24|Mシュナ Sシュナ今日も元気だコメント(8)TOP↑
先日から昔の髭ラッピング画像を探しながら
古い「ばやき」を読み返していたけれど
ダークもサンボもついこの間までとは大分違っているわ

画像も常にサンボが走り回っている物が多かったり
最近はそれなりに落ち着いているのだろうけど
嬉しい様な寂しいような・・・

ちょっと懐かしい画像をば
今よりもっと狸だったサンボ
まだ子供顔だよねぇサンボ当初


我家に来た時には既に6ヶ月も終わり
体は大きかったけれど全てパピーと一緒から始まったんだっけなぁ
部屋に置いてゆくと大暴れだし
シッコもウンチもし放題で
仕方なく・・・・
サンボベランダ
この骨はダークのお気に入りで二年使ったけれど
黒い仔は生まれて初めての「おもちゃ」に夢中で一日中咥えて「パヒーパヒーって飛ばしていたっけ
ダークはすっかり諦めサンボに譲り渡してしまった

ダーサン初めてのお出かけの薔薇園
近所だったけど・・・
並ばせて写真撮るのが大変だったわ
薔薇園

まだ小さかったんだよなぁ
ダークと大して変わらないけど
この頃にはちゃんと笑って居るわ

時の経つのは早い
この仔達と何時まで一緒に居られるのか?
何時までも居たいけれど 叶わない夢
夢は夢なので 。。。
もっと もっと沢山笑って もっと もっと沢山笑っていて欲しい

四歩足の息子達

|01-13|Mシュナ Sシュナ今日も元気だコメント(4)TOP↑
お友達ブログで見つけたこれ1


アメリカ人さんがこれでお家でジャーキー作って食べているらしいこれ

早速作ってみました
先ずは鶏胸肉 勿論国産ですよ
国産・・・偽装でなければですがね
2
いい感じでしょ?
なので お次は豚もも肉 こちらも国産。。。業者さんを信じましょう
8_20090105081802.jpg

そしておまけは圧力鍋でドロドロにしてしまった
ブロッコリーとカリフラワーに
豚軟骨を混ぜてカリカリにしてみたの3
これにはシートが着いていてペースト物の乾燥用みたい

このみたいとは
悲しいかなぜ~~んぶ英語なのですよ
そうです いんぐりっしゅ ってやつですか?大体の雰囲気で読み
いや・・・見て適当に作ってますが サイトではちゃんと画像つきで説明してくれたわ

と云う訳ダーサン達は今幸せなのです
ほら・・・・・・



|01-05|Mシュナ Sシュナ今日も元気だコメント(13)TOP↑

プロフィール

ake3

Author:ake3
シュナウザー達と暮らす一般家族のお話
ソルペのミニチュアにしてはでかいダーク
ブラックのスタンダードのお惚けサンボ
日々生きる事を堪能しているシュナコンビです





ご訪問有難うございます
又来てねっ♪







**メッセージBOX**



最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

